粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

福袋

今年も押し迫ってきましたねぇ。慌ててタイトル付け忘れましたww

年末には恒例のいくつかのイベントがあったりするものだが、その中の、わりとどうでもいいモノのひとつが福袋。とは言ってもスタバのしか手を出さない近年なのだが。

今日が当落発表の日だったはずだが、スタバからメールが来ない……と思っていたら、別のメールアドレスだった。てへぺろ

というわけで、今年も当たりました。スタバの福袋。3年連続。これって外れることがあるんだろうか……などと。

f:id:aiwendil:20191212165951j:plain

福袋当たった

 

でもTwitterで検索してみると、けっこう外れている人がいるんだよね。ワタクシの場合、帰省先の宇都宮の店舗で応募しているんだけど、そのせいかな。過疎地なら全員当たるとか…… ^^;

 

もちろん当選のために田舎の店舗で応募しているわけではなく、元日には確実に帰省しているだろう、ということでの選択なのだが。

もし毎年落選している人がいたら、一度地方の店舗で応募してみてはどうだろうか。同時に同じ地方の温泉で年越しを、なんて計画を立ててみると、もし落選しても楽しみは残るわけで…… ^^;

ところで昨年と一昨年の当選お知らせメールを見てやっと気づいたのだが、昨年まで6,000円だったのが今年から7,000円に値上がりしていたのね ^^;

例年よりもいいモノが入っていることを期待しようっと。

f:id:aiwendil:20191212140743j:plain

2019年のスタバ福袋