粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

リストランテ プリミ・バチ

ビートルズの映画を観たあと、予約しておいたリストランテでちょっとだけ贅沢なランチ。場所は吉祥寺駅からフツーに井の頭公園に向かい、公園の入り口のすぐ手前。焼鳥で有名ないせやのお向かい。吉祥寺の一等地といっていいでしょう。

primibaci.com

リストランテ プリミ・バチ

このあたりは洒落たお店がたくさんあるけど前述のいせやのようにリーズナブルな店もあるし、多種多様。このイタリアンのお店には初めて入る。

公園側のテーブル

ホントはこの写真の手前、一番公園の入り口に近い4人テーブルを使わせてもらったが、そちらはかみさんが入った写真だけなので割愛 ^^;

竹藪を透かすようにして、公園へと降りていく人たちを上から眺める角度になる。公園が開けて眺められるわけでは無いが、ちょっと面白い角度。

さて、ここからはお料理の写真。

栗とカボチャのスープ ピスタチオオイルの香り

香り、といいますが、クラッシュしたピスタチオもけっこう入っています。カボチャが強く、栗をあまり感じなかったのは、おそらくバカ舌のせい ^^;

このコースにはスパークリングの飲み物が付いてくる。ノンアルコールもアルコール入りも選べます。

帆立貝とサーモンのタルタル イクラ添え 西洋ワサビ風味のヨーグルトソース

ホタテもサーモンもイクラも美味しいです!(小並

でもやっぱりantipastoが美味しいと、いいコースって感じがしますね。

フォカッチャとなんだったか?

聞き漏らしましたw

どちらも美味しかった。オリーブオイルとバルサミコ酢が添えられます。

 

パスタは二人で別の選択を。

天使の海老といろいろな国産のキノコ、ドライトマトタリオリーニ

天使の海老を食べたかったので、ワタクシはこちらを選択。美味しいですよ。もちろん。でも……。

ズワイ蟹と渡り蟹のタリオリーニ

こっちがもっと美味かった!

ちょっと後悔しています。こっちを選ぶべきだった。

鯖の香草バターソテー プッタネスカソース

強いソースにもかかわらず、鯖はやっぱり鯖。美味しい。

 

そしてメインの肉料理。スタンダードは『国産牛サーロインのタリアータ さつまいものピュレとゴルゴンゾーラチーズのソース』なんですが、ここは2k円アップでこちらを。

飛騨牛フィレ肉のソテー ポルチーニ茸のソース

うまーーーーーーーい! ポルチーニのソースと融けるくらいにスライスしたパルミジャーノレッジャーノ、ものすごく合う。美味い。美味い美味いと喰らいつく夫婦。下品である。

リンゴのパイ包み焼き ほろ苦いキャラメルのジェラートとともに

ほろ苦く無いっす。甘くて美味いっす。

ドルチェのお供には、かみさんはアイスコーヒー、ワタクシは温かい紅茶。このドルチェには紅茶が合います。

 

ちょっとお高くなりましたがお料理にはとても満足。記念日なんかにはもってこいのリストランテとオススメできます。