粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白金亭

息子1号が週末にやって来た。金曜日をサボって早めに。サボるのは遺伝のようだ。世知辛い世の中を生き抜くためのスキルとして、悪いことじゃない。と思いたい。 さて、引っ越してきてからそのうち行こうと思っていたお店、1号に合せて予約を入れた。立川の五…

旅行欠乏症

灯台成分が足りていない。 毎年一カ所は行こうと思っているんだが、今年はまだ。そろそろ欠乏症だ。 カレンダーの予定表と参観灯台の一覧を見比べて、休暇届を出すタイミングを見計らっている。 参観灯台リスト(2022.05.25 現在) 名称 都道府県 市町村 スタ…

或る休日

今週のお題「サボりたいこと」 しかしもうサボった後である。 連休は暦通りに仕事をした。だが職場は6割くらいの出社率。やはりちょっと悔しい。 とはいえ、そもそも混んでいるときに大連休を取るよりは、何でもない週ナカに突然休みたくなるタチ。だからGW…

栃木レザーアンテナショップ

GW中、義母の身の回りの世話などで宇都宮に戻っていたかみさんを迎えに行き、帰る途上でちょっと栃木市に寄り道。県央の人間が栃木や足利に行く機会は、実はあまり無い。(当社比) 栃木駅 この栃木駅というのが東武線なのかJRなのか、恥ずかしながら知らな…