粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティング・ザ・ビートルズ・イン・インド

Meeting The Beatles in India を観に行った。英語だとIndiaだったので、てっきりカタカナでもインディアかと思っていたけど、違った。難しいですね。 そもそもタイトルが長い。打つのがめんどくさい。 UPLINK吉祥寺の掲示物 サテオキ。 例によってほとんど…

カフェ カホン

仙川にあるカフェカホンという素敵なコーヒー屋さんに、初めて入ってみた。 www.cafecajon.jp 苦し紛れに喫茶店のカテゴリに入れたが、店内で飲むことはできない。ただ、テイクアウトで飲めるし、もしかするとコロナ禍になければ店内で飲むこともできるのか…

だれもソクラスのことを笑えまい

いい歳こいて、未だにゲームをやめられないワタクシです。 まぁたまの息抜きはいいとして。 学生の頃、初めてハマった、と言えるのがドラゴンクエストIIIでした。後輩が遊んでいるのをチラ見しているうちに引き込まれ、それまで8bitパソコンしか持っていなか…

POPFileでポート995に対応する

受信メールサーバ(POP3)のポート番号「110番」を廃止します。 「110番」を設定している場合、メールの受信ができなくなります。 というアナウンスがASAHIネットから来ていた。期限が9/13だったので、いつでもいいやと対応を先延ばしにしていた。 普通ならP…

力の指輪

ついに始まっちゃいましたね。力の指輪。 粥村で聞いた話、なんて名乗っている以上、見ないわけにはいかないのです。このために、いままで気にもしていなかったamazonのプライム会員にもなりましたさ。どうしようかなぁ……と考えていたのに、かみさんが「入る…