粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

馴れていくふたり

2人が初めて顔を合せた時の様子。 ファーストコンタクト この写真のタイムスタンプは合っているはずなので、7/20の朝だ。ちなみにこのまま出社すれば十分間に合ったのだが、まおの身の回りのものを買い足す必要がありそうだったし、多少のつかれもあったかも…

お迎え

時期的にアレだが、盂蘭盆会の話ではない。 東京港を出発 どんより、小雨交じりの東京港。今回の目的地は四国。 2008年には自走して家族4人で旅行したが、もはやその元気はない。いや、走れば何とかなるだろうけど、頑張るつもりがない ^^; 2人部屋 なかなか…

静岡ドライブ

静岡ドライブ、なんて言っても静岡は広い。広すぎじゃないですかね。 というわけで、御前崎近辺ドライブの諸々をささっと並べておきます。あんまり御前崎でもないんだけど。ホントはアカウミガメの産卵とか見てみたいですけど、これはなかなか、ねぇ ^^; さ…

亀の井ホテル 焼津

不思議なこともあるもんです。 チェックインしたときは、確かにかんぽの宿だったんですよ。 一夜明けて目覚めたら、別のホテルにいたんです。 亀の井ホテル 焼津 なんてね。 かんぽの宿の経営がアレで、どうたらこうたらというニュースは確かに記憶にあるも…

御前埼灯台

「おまえさきとうだい」と打つと御前崎灯台と変換して 読みの修復「おまえざき」 とか出してくるATOK、うるさいです。 灯台は御前埼と書いておまえさきの読みが正しいんじゃ無いかな。御前崎市の公式ページでそう書いているんだから。 サテオキ。 今年も一基…

炭焼きレストランさわやか

いつかは行きたいと思っていたさわやか。 今回、2泊3日で静岡方面にドライブしたので、寄ってみることにした。 店舗は静岡瀬名川店。 初めてのさわやか 平日、木曜日。開店15分前には到着。入店して整理券をもらう。順番は2番目だった。いくらなんでも平日の…