粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グリューヴァイン

昨日のエントリは屋外でのイベントだった。とはいえ鳥見よりは寒くないだろうと、まぁ普通の屋外向けの格好で出かけたのだが、ずっと立ち食いしているスタイルはやはりそれなりに寒い。 そこで奨められて飲んだのが、ホットワインだった。何でも八角だとか柑…

インスタグラムから画像を貼ってみる

今日もテストを継続。インスタグラムから引っ張ってきてみようと思う。 引っ張る写真はちょっと古くて、昨年末のもの。今年の十二支、イノシシですな。

継続してみるテスト

かなり時間がかかったようだが、古いはてなダイアリーの記事2本がインポートされた。 別のブログからのインポートも出来ることは分かったが、画像の移動とかを考えるのが面倒なので、放っておくことにする。 というわけで、当面、色々テストを兼ねて書いてみ…

使い途

はてなダイアリーからインポートを試してみたものの、全く反映されない。記事が多い場合は数日……などという注釈があったが、ワタクシの過去記事はたったの2つ。 どういうことですか。 更に験しに、他のブログ記事をインポートしてみたが、当然のことながら、…

テスト

H1のテスト なにやらはてな都合でブログを作ってみるわけだが……。 はてな記法というものを全く知らないから、htmlで打ってみるテスト 何も面倒くさいカスタマイズをしなくとも、そこそこ体裁がきれいだったら、そして使い勝手が良ければ、他のブログからも吸…