粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いぐさ アゲイン

かみさんが気に入ってしまったようなので、またいぐさに行ってみた。 かみさんは里帰りしている息子1号にも食べさせたかったようだ。 aiwendil.hatenablog.com 開店と同時に入店したので、今回は店の中央も撮れた ^^; 中央の相席用? テーブル 写真の左手が…

カフカ童話集

“子どもの想像力を豊かにする”と銘打たれた童話集を読んでみた。まぁかみさんが勤務先の図書館から借りてきたので、ついでにワタクシも、というわけだが。 子どもと言うより大人向けなのでは……? 童話と宣言されることでことでイソップ的に教訓めいたものが…

石臼挽手打蕎麦 いぐさ

地元に近いあきる野にある いぐさ という蕎麦屋に行ってみた。 もちろん蕎麦を食べに、であることに違いは無いのだが、今回はそれに加えてもうひとつ、シャモの親子丼を食べに行ったのだ。 いぐさの外観 (駐車場から) 平日の昼過ぎに行ったのだが、駐車場…

福袋

今年も押し迫ってきましたねぇ。慌ててタイトル付け忘れましたww 年末には恒例のいくつかのイベントがあったりするものだが、その中の、わりとどうでもいいモノのひとつが福袋。とは言ってもスタバのしか手を出さない近年なのだが。 今日が当落発表の日だっ…

ジャングルからドッグランへ

ジャングルは言い過ぎか。 でもこの写真はどうなのよ? 何を撮ってるか分からない…… 茂み、としか言えない。他になんと表現したらいいやら。 野鳥や小さな生き物にとってはいい環境かもしれないが むこうに建物が見える。とすると、ただの山林ではないようだ…