粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神代農場散策

あまり知られていないとは思いますが、深大寺の東側に神代農場という都立農業高校の付属施設があります。普段は入れないのですが、毎月2回のペースで一般に公開されています。 神代農場の紹介 | 東京都立農業高等学校 | 東京都立学校 新型コロナの影響もあ…

藤子・F・不二雄ミュージアム

わんこの入院中、日本動物高度医療センターへ毎日のように通っていたかみさんが、周辺で気になって帰り道に入ってみようかと思ったら、完全予約制で入れなかった、藤子・F・不二雄ミュージアム。ようやく行ってみました。 秘密のドアを開いて…… これで行けれ…

ブックサンタ

恥ずかしながら、このブックサンタという存在を、Mastodonを通して今年初めて知りました。 (最近旧Twitterから遠ざかり、Mastodonに入り浸り気味のワタクシです) booksanta.charity-santa.com せっかく知ったので参加することにしました。やらない善よりや…

人魚姫裁判

調布市内、仙川にせんがわ劇場というところがあります。 かみさんがそこで上演される演劇の情報を見つけてきました。 人魚姫裁判 かみさんは童話好きで、楽しい絵本も好きですがこういう昔のバッドエンドな物語も好きなようです。某ネズミ系のなんでも楽しく…