粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

瑠璃光寺

ネタはそんなに降っては来ないので、山口の旅行のことを思い出しながら書くのだ。 今回、目的地は角島だったり秋吉台だったり萩だったりしたのだが、その帰りに山口市にある瑠璃光寺というお寺にも寄ってみた。 時間が無い中で、無理矢理ぶっ込んだ感は……か…

角島灯台

後日談から。 東京に戻り、職場に角島土産を持って行った。皆が口を揃えたのは「かどじまってどこ?」みたいな言葉だ。自分も参観灯台に興味を持つまで、聞いたこともない地名だった。かどじまではなく、つのしまだ。念のため。 そもそも角島を知らないなん…

knock coffee

親戚絡みで訪れた越谷は、今までほとんど訪れたことが無い街。 何の情報も無いので、ウェブで目的地周辺のお店を調べていると、なんとなく気になるお店。こういうときにかつてなら有名サイトの情報なんかを当てにしていたが、実際には自分の評価と一致するわ…

初島灯台

タイトルは、今後のことを考えて灯台の名前にしておく。 但し、いま考えているように事が進むとは、あまり思えないのも事実 ^^; ではその、“いま考えていること”とは何か。それはおよそ2ヶ月半前に遡る。

樹液を吸うメジロ

たまには鳥の写真もあげておかねば。いや、別にそうしなくてもいいのかもしれないが。 今年の元日(つまりもうひと月も前だ)は、いつのもコースで犬の散歩を兼ねながら、田舎の公園に行った。家族や義兄たちも一緒なのも、例年通り。