粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

馴れていくふたり

2人が初めて顔を合せた時の様子。

ファーストコンタクト

この写真のタイムスタンプは合っているはずなので、7/20の朝だ。ちなみにこのまま出社すれば十分間に合ったのだが、まおの身の回りのものを買い足す必要がありそうだったし、多少のつかれもあったかもだし、そんなことよりかわいいまおを溺愛していたかったので仕事は休んだ ^^;

ルーン(ヨウム)がこのあとまおの小さな鼻を甘噛みしそうな気配だったので、ささっと避けた。その調子で出血したことが何度もあるワタクシとしては、万が一、まおを傷物にされても困るのでw

ルーンのほうは先輩狆のテラで慣れているが、まおのほうがこのヘンテコな生き物をどう思ったのかは、まだ分からない。

 

この邂逅から7日目。

「まお」

とルーンが初めてまおの名を口にしたと、かみさんからの報告。まぁヨウムですから、遅かれ早かれ名を呼ぶであろうことは分かっていたが、思ったよりも早い。

と驚いてからおよそ3時間後。次の報告。

「まおちゃん、ダメだよ」

早い。ヨウムすごい。

 

ちなみにワタクシの前では無口になりがちな性格のため、ルーンがまおを呼ぶ言葉を、ワタクシ個人はまだ聞けていません。おまえら、ひどいぞ。