粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

炭焼きレストランさわやか

いつかは行きたいと思っていたさわやか。

今回、2泊3日で静岡方面にドライブしたので、寄ってみることにした。

店舗は静岡瀬名川店。

初めてのさわやか

平日、木曜日。開店15分前には到着。入店して整理券をもらう。順番は2番目だった。いくらなんでも平日のこの時間に来たらガラガラだろう、との予想はそれなりに甘く、開店前には10組以上が並ぶことに。すごいな、おい。

開店前の朝礼の声が聞こえてくる。

「ご来店前よりも元気になって帰っていただこう!」

という声が聞こえてくる。それに反応する店員さんたちの声も、形ばかりの朝礼ではなく、やる気が漲る声だ。すごいな、おい。

 

2番目に案内され、店員さんにオススメを聞いて、一番人気のげんこつハンバーグをオーダー。

げんこつハンバーグランチ

おおお、思ったのと違う。俵型なのだろうと勝手に想像していたが、確かにこれはげんこつだ。

250gのげんこつがパッカーン

ビッグボーイとかフライングガーデン(北関東生まれの定番)なんかと違って、肉がしっかりしている気がした。

店員のおねえさんに言われたとおり、最初に塩で食べてみた。元々肉は塩コショウが一番旨いと思っているほうなので、ここも塩で大満足。結局、最後までソースを使わなかった ^^;

満足したところでスマホを使って待ち時間を見ると、既にこの店舗も20分程度の待ち時間となっている。

ちなみに一番待ち時間が長いと言われる御殿場のアウトレット内の店舗を見ると、待ち時間が195分となっている!

TDRかっ!

「予約だけして買物しているんだろうから、それほどの待ちでも無いんじゃない?」

とは冷静なかみさんの弁。なるほど、いやでも、3時間も待ったら裾上げが3回くらい終わるよ? 平日だよ?

食後のアイスコーヒー

アイスコーヒーはなんとなくコメダっぽいかな。3回くらいしか行ったこと無いけど ^^;

 

それにしてもさわやかは、味とボリュームももちろん満足なんだけど、店員さんたちのモチベーションが他とは全く異なる、やる気に満ちた気持ちのいいお店でした。