粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

生存確認

春の盛りのように暖かかったり、突然寒くなったり。ヲッサンの身体には少々厳しい日が繰り返される。

ただでさえポンコツな年頃。

このひと月の間、脳神経外科に行ってレントゲンとMRIを撮ったり、泌尿器科に行ってレントゲンとCTを撮ったり。散々な状態だ。

幸い、脳神経外科の方では異状も見つからず、しばらくはくも膜下出血などの危険も無いだろうとのこと。

泌尿器科の方では、猛烈な痛さの原因が三度目の尿路結石であることがはっきりしたので、容赦なく有給休暇を使わせてもらっている。おかげで昨年度の分を捨てるどころか、今年度の分にまで手を付けてしまった。いやいや、捨てるなんてもったいないから時々こういうことがあって良いんだけど。

写真は関係なく、寒かった朝、犬の散歩中の一枚。

https://www.instagram.com/p/B9uuHWlJm0U/

フロントガラス

 

この写真のような冬も嫌いじゃ無い。幾何学的な模様が張り詰めた空気をより冷たくしているような感じが好きなのだが、今年は冬があったのか、定かで無い。これもポンコツであるが故か。