粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

鶏レバーは……

週末に息子1号が遊びに来たんですよ。かみさんが

「蕎麦と林檎と、予約できないかな?」

というもんだから、予約しました。かみさんもすっかりあのお店が気に入ってしまったようで。ワタクシ、2週連続ですけどね ^^;

そろそろ王道を、ということで今回はコンプレットをいただきました。

ポルトガル産生ハムのコンプレット

メニュー名は、たぶん、です。

そして先週いただいてとても気に入ってしまったレバーパテを息子とかみさんにも食べさせたくて、頼みました。

鶏レバーのパテ

ピントは人のほうにいっちゃってますが。

やっぱりこれ美味しいです。そもそもレバー好きの息子1号はもちろん、レバーの類いが苦手なかみさんも、目を丸くしてこれは美味しい、と。

また満足なランチでした。クルマだったからシードルは飲めませんでしたが。

メニューの中でも青森産のテキカカというシードルが気になりました。摘果した実で作ったってことですよね、たぶん。素晴らしいことですよね。次にはこれを試してみたいです。

 

で。

あとからたまたま目にしちゃったんですけど、鶏レバーってプリン体的に要注意食材らしいですね (-_-;)

ワタクシ、尿酸値高めで、主治医から

「いや、痛風予備軍っていうよりももうこの値は痛風ですよ?」

とか言われています。

「次の検査で下がらなかったら投薬を検討しましょう」

とか。

もうダメだ。

あの美味しいのが食べられなくなる……。

もう、ダメだ。

(o_ _)o

 

あれ? でももう高尿酸値の薬は飲んでますよね?

次はもう痛風の薬ってことでしょうか?