粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

インスタグラムから画像を貼ってみる

今日もテストを継続。インスタグラムから引っ張ってきてみようと思う。

引っ張る写真はちょっと古くて、昨年末のもの。今年の十二支、イノシシですな。

 まぁ、食べちゃったんですが ^^;

https://www.instagram.com/p/BrjWDjqAMJq/

年賀状の準備を……ということで来年の十二支でも。先日、美味しくいただきました。

 

ちょっとした知り合い関係で出かけてみたら、本格的な丸焼きだった。そしてそもそもその中心だったのが、外科医で文化人類学者である関野吉晴さん。グレートジャーニーで知られる冒険家。いや、ワタクシは知り合いでも何でもないですが。

マタギの方に捕獲してもらい、屠るところから若者たちに体験させ、命をいただくということを体験する、そういう集まりだそうだ。ワタクシはいただくところだけ参加させていただいたわけだが…… ^^;

 

ワタクシもかみさんも人付き合いというものが苦手な方で、集団に参加することを敬遠しがち。しかしこれは参加できて良かった。どなたかと仲良くなれた、とか言うわけではないが、慣れない世界を覗き見るという経験は、それだけで意味がある。

ような気がする。