粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

カヤシマ

孤独のグルメ聖地巡礼シリーズ第一弾!

(多分、第二弾はありません)

season1(古い!)で取り上げられた吉祥寺の街洋食屋さん、カヤシマ。いつか行ってみたいとかみさんと話していたお店に、映画の前に寄ってみた。変な時間に行ったので、混雑もなし! ^^;

kayashima.org

店内の様子

ご覧の通り、くつろげること間違い無しの店内。
井之頭五郎さんがついたテーブルの隣の席に座ってみた。

壁には日本酒や焼酎や各種写真もペタペタ

これは……実は居酒屋としての機能の方が高い? ^^;

都内各地の酒蔵も飲み比べが出来そうです。

 

昭和な洋食屋さんのナポリタンが大好きなかみさんは、番組内で井之頭五郎がオーダーしたとおりのナポリタンとハンバーグのセット。

ワタクシはドライカレーとポークジンジャーにしてみた。

これぞ、昭和の洋食屋さん!

セットのハンバーグは小さめだが、一口もらったら納得の美味さだった!

セットハンバーグ

お味噌汁も悪くない。

これにドリンクが付いて1100円!

吉祥寺の一等地で、長年にわたってこの値段でやっていけてるのはある意味奇跡じゃないですかね。

次に行ったら、フルサイズのハンバーグを食べてみたい!

 

それと、お酒の種類がかなり豊富だったので、次に吉祥寺周辺でオフ会がある場合の乾杯有力候補地です!(業務連絡)