粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

Pound Story_ LOWELL

パウンドストーリー.ロウエルさんは、今まで何度かお邪魔している、深大寺のいづみやで営業されているお店。といっても前にも書いたとおり、ちゃんと狙って行かなければ出逢えないお店のひとつ。

 

aiwendil.hatenablog.com

春くらいには何度かお邪魔したんだけど、最近ご無沙汰していた。それというのも、やはりわんこを連れて歩くようになったから。

でもあそこはお店の前にいくつか椅子があったはずだし、店先でコーヒーを飲むくらいは出来るんじゃないかな、というかみさんの声に従って、散歩中に寄ってみた。

扉を開いて中に入ってみると……

「あら、お久しぶりです」

嬉しいことに、この薄汚いヲッサンを覚えていて下さった。いや、汚いから覚えやすいのかw

ファンヒーターが効いた暖かい店内に入る。以前は見たことの無い、そば粉を使ったクレープがラインナップされている。やっぱり深大寺とくれば、蕎麦なのである。

ピーチティホイップのクレープ

かみさんのオーダー。甘さ控え目さっぱり系。さすがは血糖値のことまで考えてくれるパウンドストーリー.ロウエルさんなのである。

チョコバナナホイップのクレープ

こちらはバナナの甘みがしっかり感じられるワタクシのオーダー。

 

良くて、お店の外で温かいコーヒーが飲めるのを期待していたのに、とても暖かい店内でじんわり時を過ごさせてもらえて、非常に有り難い。

わんこ連れには有り難いお店

ただ、いづみやさんがいつでもわんこ連れ可とは限らず、その日のお店に拠るとのことなので、確認は必要。

ともかく、パウンドストーリー.ロウエルさんの日は、オーケーなのである。

 

パウンドストーリー.ロウエルさんのウェブサイトはこちら。

poundstory-lowell15.my.canva.site

営業日情報が載っているInstagramはこちら。

https://www.instagram.com/poundstory_lowell/