粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

年度末恒例の愚痴

年度末が過ぎ去って、新しい年度がやって来た。

部署の目標設定だとか、部下の個人目標だとか査定だとか……。中間管理職特有のめんどくせー仕事があるんです。ああめんどくせー。

その程度でめんどくさくなんて無いはずなんだが、普通に個人の仕事もあるんですな。その上に管理職の仕事。そしてもちろん残業手当なんて出ませんよ?

そもそも昨年度の仕事が終わってないんですよ。毎年なんですがね。終わってないのに新たな仕事は容赦なくやって来るんです。いや、世間みんなそうでしょうね ^^;

 

というただの愚痴でした。年度末あるあるですな。

 

さて、腹いせに、三鷹駅北口にあるコスパ最高のステーキ屋松に入る。

f:id:aiwendil:20220402130633j:plain

ステーキ屋松の粗挽きハンバーグ

知らない人は多いと思うが、牛めし松屋系のステーキ屋で、今のところ三鷹・吉祥寺・国分寺・下北沢の4店舗しか無い。実は三鷹駅北口には松屋フーズホールディングスの本社があり、とんかつの松のやもある、松屋王国だ。ステーキ屋松の1号店も、この三鷹店だ。実際の所在地は三鷹市ではなくて武蔵野市なのだが ^^;

まぁ、三鷹・武蔵野あるあるだ。

とまかく、いやなことは肉を喰って忘れましょう!