粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

果実屋珈琲

近所に新しいカフェが。

場所は神代植物公園に近い五叉路の角。少し前まではサンマルクカフェがありました。

入り口

早速入って……みたいところですが、まだ入れません。実はこのお店、開店前。6月30日に、ようやく開店するようです。

サンマルクカフェが解体されてからも、なかなか情報が無く、なにが出来るのかと楽しみに思っていました。なにせ深大寺や植物公園に近く、さらにもっと近くにはドッグランがあります。ですのでかみさんと、

「ここにドッグカフェが出来たら絶対に流行るよなぁ」

という話をしていました。

その後、どうやらカフェが出来ると分かり、先月にはだいぶ出来上がってきました。

建設中

これが写真データで見ると5/13ですかね。道路に面した部分のひさしがやや長めで、オープンカフェになりそうな予感。これはもう、屋外席は犬連れ向けに違いない。でもちょっと(犬を繋ぐスペース、という意味で)狭いかなぁ……。などとかみさんと話していたのでした。

防大通り側から

今日は大勢のスタッフさんが研修中のご様子でした ^^;

神代植物公園通りから

先週だったか、犬を連れて前を通りかかったとき、店内からこちらに気づいた男性が足早に出てきて、チラシを下さりながら話を聞かせてくれました。

結論から言うと、残念ながら犬同伴の席は無し。

でもまぁさんぽの途中で寄るには最適な場所。テイクアウトも出来るというし、いずれお世話になる予定です。

 

でも……あとづけでもいいから、ワンコ連れ用の席をオープンして……くれないっすかね。