粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

自粛はドードーとまだ続く

連休が終わったが、緊急事態宣言は続いている。

しかし今日は少し交通量が多かった気がする。ここが正念場なんだろうけどなぁ。

 

というわけで、連休明けもCOVID-19対策として交替で出社を控えることになっている。この交替を考える場での会話。

「現実的には『この人には出社していて欲しい』という順位的なものがあるけど、その通りに計画してしまうと、『俺は居なくてもいい人ということか!』と考える人は出てくるよね……。」

「そうだよね、やっぱりできるだけ公平にしないとまずいよね」

「そうだよなぁ……」

という会話だったが、実際には少し不公平なプランとなり、それを公表したところ……。

 

「なんであいつが3日在宅で、俺は1日しか在宅がないんだよ。」

「そうだそうだ、不公平だ」

「俺は有休とらせてもらう」

というまったく考えてもいなかった方向に進みました。というお話。

 

いや、聞いた話ですよ? ^^;

 

しょうもない話の埋め合わせに、かわいいフィギュアでも。

f:id:aiwendil:20200511185111j:plain

堂々たるドードー

どうぶつのくにから送られてきた豊永盛人さん作のドードー土人形。一体一体の手作りだそうだ。ありがたい。