粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

TAK! TAK! cafe

近所に犬連れ可能なカフェがあることに、最近気づいた。気づいたのはかみさんだけど。

なぜ気づかなかったかというと、営業日が火木金のウィークデイ3日間しかない、という点に尽きる。

これではなかなか行けない……かというと、そうでもない。有給休暇は捨てませんので ^^;

TAK! TAK! cafe 外観

ここも住宅地の中に紛れるように建つ、隠れ処的なロケーション。徒歩圏内なので駐車場のことは考えなかったが、たぶん、2台くらいは停められるんじゃあ……。たぶん。責任は取れません ^^;

屋外の席はわんこオーケー

お庭にテーブルがひとつあり、わんこを繋いでおけるアンカーがいくつかあるのだが、その配置から考えると元はわんこのためではなくて、テントやタープのためのようだが……勝手に使わせていただいた。まおは芝生の上で自由を満喫。枯れ葉が飛んでも笑うお年頃。

ニルギリ

お値段的にコーヒーよりも紅茶のお店という気がしたので、割と好みであるニルギリをいただいた。思った通り、いい紅茶。たっぷりのミルクを出してくださる。

クリスマスっぽいシフォン

ケーキは2種の盛り合わせで、普段はワンプレートで出てくるのだが、この日のもう一品はクレームブリュレだったので、セパレートになる。どちらも美味しくて、なかなかリーズナブル。

冷たい風と静電気で毛羽立つまお

この日は風が冷たく、長居が出来なかったのが残念。

とはいえ日本全国でみると大雪であちこちにトラブルが起きている中、関東だけが晴天続きで、どうも申し訳なくなる。

みなさんが無事、年末年始を過ごされますように。