粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

八起 (深大寺そば)

ワタクシの職場は12/27の昼で今年の業務終了。

昼飯も喰わずに家に帰り、そそくさとまお散歩に出かける。

腹を空かせたまま、まだ入っていなかった八起に入ってみる。こちらもやはり、建物の外ならわんこ連れがオーケー。

屋外の席もストーブであったか

この日は寒かったので、珍しく夫婦で温かい蕎麦をいただく。

天ぷら蕎麦

かみさんのチョイス。海老天蕎麦じゃ無いんだけど、どうみても……。

ワタクシは、冬となったらこれ。

鴨せいろ

ワタクシにとっては、これが温かい蕎麦 ^^;

一緒なら楽しい

こんな風にさんぽの途中で入れるお蕎麦屋さんが多数ある深大寺、犬飼い蕎麦好きにはいい処です。