粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

高倉町珈琲

チェーン店としての喫茶店で、今一番気に入っているのが高倉町珈琲

ナニソレ?という人も多いことだと思う。かなり地域が限られていて、かろうじて多摩地区に多い。一号店は八王子の高倉町。

最初に見たときはコメダの紛い物か(失礼 ^^;)と思ったが、それも最初だけだった。

 

この店のウリは、自分にとっては間違いなくパンケーキ。今まで3店舗にのべ7,8回くらい行っていると思うが、ほぼ間違いなくパンケーキをオーダーしている。

他にはビーフシチューやエッグベネディクトもいいし、ナポリタンもかなりのツボ。

でも、やっぱりパンケーキなのだ。

f:id:aiwendil:20190420104337j:plain

モーニングのパンケーキとグァテマラ

生クリームとシリアルを広げてこね回し、シロップをかける間、唾液が止まらないw

f:id:aiwendil:20190420104508j:plain

パンケーキ、いただきます

正直な話、コメダシロノワールも嫌いじゃないのだが、このパンケーキがかみさんの好みにど真ん中。ならばと付き合っているうちに、ワタクシもこのふわっふわが大好きになってしまった。

パンケーキには季節的なモノや、様々なアレンジメニューもあるが、やはりプレーンな奴が一番いい。リコッタパンケーキ。飽きない。

問題はこうして記事を書いているだけでも、食べたくなってしまうことだ ^^;