粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

狆の集まり

先日、小金井公園をお散歩したときに、偶然に狆連れのご家族に出会った。なかなか珍しいことなので、お互いの狆に興味津々。そして小金井公園で毎月、お散歩友の会というイベントが行われていることを教えていただいた。

夫婦間ではなんとなく習慣的に『狆オフ会』と呼んでしまったが。そもそもオンがないのでオフ会ではないですね ^^;

もとより人付き合いが得意では無いワタクシどもであるため、こういったものにはなかなか足を踏み入れられないものなのだが、ここで会ったが百年目、では無くて何かの縁ということで、行ってみることにした。

なるほど、割とゆるめのお散歩の集まり。人数も光が丘のような規模では無い。

午後にはちょっと別の用事があったためお昼ご飯のタイミングでおいとまさせていただいたが、よそ様の狆と交流できるのはなかなか無いことだし、ボッチ狆のテラ氏はともかく、まおは皆さんに可愛がっていただいてずいぶん楽しそうだった。

狆たちの記念撮影

今後もタイミングが合えば考えてみようと思う、人付き合いがヘタなワタクシたち夫婦なのであった。