粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

にくきゅうカフェ

前記事のお散歩友の会を所用で途中離脱したのだが、その所用はあっという間に済んでしまった……。

しかし戻るのもアレだし、そもそもまだお昼ご飯にしてないし。

このまま帰ろうか、と思ったのだが、かみさんが小金井公園のそばに前から気になっていたドッグカフェがあるという。小金井公園の賑わい具合から見て、入れるとは思いにくいものの、とりあえず前を通ってみることに。

駐車スペースは少し離れたところに2台分あるというが、入れるわけないだろ……あれ、空いてる。

というわけで、にくきゅうカフェ初体験。

299cafe.jp

これから始まる争奪戦

今どきのドッグメニューはどれもこれも美味しそうだ。ひと口味見しようかと思ったが、わんこどもは待ってくれない ^^;

テラ氏、がっつく

その調子で家のドライフードも食べて欲しいもんだが……。

まおもがっつく

ここ数日、特に食欲が湧かなそうだったまお。ただの好き嫌いだと言うことが明らかに。やっぱりそうだよね。

ふわとろオムライス

自分のご飯にむしゃぶりつきながらも、かみさんのオムライスにロックオンしている悪い犬がいますw
わんこ用の水容器にシェラカップを使うドッグカフェって多いんですかね?

ウチも長いことキャンプに行かなくなって使っていないシェラカップがいくつもあるから、今度使ってみようかな。でも軽いのがちょっとねぇ。

しょうが焼き

ワタクシのも当然、まおに狙われました。わんこ用と違ってしっかり味が付いているので、あげるわけにはいきません。とても美味しかった。ドレッシングも美味しいです。

駐車場は空いていたものの、お客さんはどんどん入ってきて、なかなかの賑わいよう。小金井公園から直接歩いていらっしゃるのか、それともご近所様たちなのか。

周りが感じのいいお客さんばかりで、スタッフさんもテキパキ明るくはっきりものを言い合う感じの若々しさで、とても気持ちのいいドッグカフェと感じました。