粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

おたんじょうび

今朝のまお

おはよう。毎朝こんな顔で仕事をサボらせようと目論む、あざといまお。

毎朝泣く泣く仕事に行きます。

しかし今日は特別な日。

まおの1歳の誕生日。

仕事はテキトーにやっつけて(これは日常かも)、ケーキを買って帰ります。

わんこ用ケーキ

犬にケーキをやるなんてね。そう思っていた時期が私にもありました。

そんなわけで、テラはまだケーキを食べたことがありません。7歳なのに。

ふたりでケーキ

今回、まおのご相伴にあずかるテラ氏。

初めてのケーキを見て、最初はなかなか手を出しませんでした。お行儀がよろしい。よしよし。

なんかいい匂い

徐々に手を出し始めるまお。他のわんこが一緒に居たら、もう無くなってるかもよ?

けっこうおいしい!

食べにくそうなので、低い場所に移す。

結局奪い合い

初めてのケーキは、そこそこ気に入ったようで完食。

次の機会は12月のテラの誕生日だね。