粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

ogawa GRAND lodge CAFE

ゴールデンウィークですね。

25年くらい前のGWだと、家族でオートキャンプ(死語ですか?)に出かけたもんです。甲信方面。

息子1号が小学校高学年になった頃から、とんと行かなくなりました。行かなくなって、はや20年。時の流れは速いもんです。

そんな昨今、ふとクルマを運転していたときに、気になる表示を見かけました。花小金井、いつも渋滞している小金井街道と新青梅の交差点にある、小川テントの店舗。渋滞していたのでふと見上げると、カフェという文字が見える。

(へええ、小川テントでカフェもやってるのか?)

帰ってから検索。なんと、テント内で食事が出来るとな?

www.campal.co.jp

これはかみさんが好きに違いない。一声かけたら予約決定。ちょうどGWで息子1号も来るようだったので、4人で予約して、Go!

テント内でキャンプ気分の食事

もちろんテントの販促のためなので、使わせてもらえるテントも多種多様。ワタクシたち夫婦はもちろん、息子たちも久しぶりのキャンプ気分で、けっこう気に入ったようです。

カマンベールチーズのアヒージョ

かなり美味しい。もちろんキャンプ飯仕様なので、割と誰にでも作れそう。当然バゲットが付いてきます。

キャンピング風煮込みチーズハンバーグ

息子2号、大盛り御飯はコッヘルにて。普通盛りの御飯はシェラカップで出てきます。

深雪餅豚のロース&イタリアンソーセージ ラタトゥイユ添え

かみさんと息子1号は美味いに決まっているこのチョイス。

パエリア

2~3人前のパエリア。聞かなかったけど、一口かじってみて天使のエビだろうと思いました。頭から尻尾まで丸ごと食べられる柔らかさ。

クラフトコーラ

クルマで来ているので、ノンアルです。そもそも飲まないんですけど ^^;

それにしても駐車場はガラガラ。ありがたいです。

お料理はお安くはないですけど、本格的なキャンプ料理のヒントをもらえると思うと、アリです。そもそもオートキャンプをしていた頃のワタクシからすると、小川テントは高級品。手が届かないブランドだったので、少々のお値段は当然に感じちゃいます。

いい穴場を見つけたな、という感じ。これを期に最近また流行っているキャンプを考えてみようかな……とはなかなか行きませんけどね ^^;