粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

Paston

12月ですね。どうにもこうにも、歳を取ると一年が短い。調布に引っ越して、まもなく一年になります。あっという間だったけど、その間に新しい家族(犬だけど)も増え、生活の中心が犬になってしまいました ^^;

 

そんなわけでお出かけしては犬連れで食事できるお店なんかを探すように。

 

この日(12/3)、多磨霊園をお散歩したあとで寄ったのは、調布市内、市役所のすぐそばというわりと街中にあるカフェ、Paston(パストン)

 

Paston外観

今年の春にできたばかりらしく、Googleストリートビューまだ載ってこないのは、我が家と同じ ^^; (2022-12に更新されたようです)

一台しかない駐車場が運良く空いていたので停めてみた。まぁ十分な広さ。

わんこ用のメニューが多数有る中、鶏レバーとさつまいものリゾットを頼んでみた。

鶏レバーとさつまいものリゾット

鶏レバーもチーズも好きなはずだから、大丈夫なはず。

喜んで食べるまお

美味しそうに食べていたが、途中からペースダウン。

散歩疲れとお店のあたたかさと抱っこで、だんだん眠くなってきた模様 ^^;

そもそも、体重2kgと少しのまお。もっと大きな子も食べるメニューで、まおにはちょっと多すぎたようだ。これはワタクシのミスチョイスでした (^^ゞ

ほうれん草とくるみのボロネーゼ

こちらはワタクシのチョイス。ミートソースの挽肉が、ゴロゴロした塊になっていて、小さなミートボールみたい。かなりの食べ応えだし、味もいい。

かみさんが食べたサルシッチャとかぶと春菊のクリームソース(写真無し ^^;)は、自家製の皮なしソーセージが非常に美味しかった。香草たっぷりな感じ。

かみさんに抱かれて満足そうなまお

家から散歩するにはちょっと遠いけど、同じ市内にこういうお店があるのは有り難い。もっと増えるといいな。