粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

バナナの神様

息子1号を家まで送るついでに、羽田イノベーションシティに寄ってみた。

ホントはとんかつ屋に期待していたのだが、月曜定休でテンション急降下。

代替として入ったメシ屋ではテンションを上げ戻せなかったので、デザートにバナナスムージーをいただくことに。なんだか、高級国内産バナナを使ったスムージー、としてテレビで見たことあるやつだ。

f:id:aiwendil:20220110120153j:plain

バナナの神様 天空橋

寒風吹きすさぶ中、息子たちはホットドリンクをオーダーしていたが、こういう時にはお店の王道メニューを選ばないと。

というわけで、スムージーを。

f:id:aiwendil:20220110121219j:plain

贅沢神様バナナスムージー

左がかみさんオーダーの贅沢神様バナナスムージー。そして右がワタクシの贅沢神様バナナスムージー+追いバナナ。

若干色が違って見える……かな? 追いバナナを入れると少し緑がかって見える。

そして何よりも粘度の違いがすごい。少々傾けても流れない。バナナの量が1.5倍になるそうで、ものすごく濃い。飲み物と食べ物の中間地点にいる、そんなバナナ。これはテンション上がる!

バナナ美味しいよバナナ。

また飲みたいけど最寄りの店舗は……荻窪か ^^;

 

余談。

テンションが上がったところで足湯がある屋上へ。さすがに入らなかったけど、ヒコーキたくさん見えて、人によってはアゲアゲでしょう。

 

そこで息子1号が指さす方を見ると……。

f:id:aiwendil:20220110115734j:plain

多摩川スカイブリッジ

「あれがもうすぐ開通する、川崎と繋がる橋」

そんなにテンション上がらない様子でそう説明する姿は、すっかりそっち系の仕事の人 ^^;

多摩川スカイブリッジは、2022年3月12日15時に開通予定だそうです。