粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

うしすけ 本店

inumo芝公園からの帰り道。

息子2号は昼から出勤のため、そうそうにホテルから地下鉄で帰っていきました。

息子1号はワタクシと同じくふんだんに休暇を取るタイプなので、昼飯を一緒に食べてから自宅まで送ってやるよ、ということで、大田区内での犬連れで入れるお店は、と。

探そうと思ったら、吉祥寺にもある焼き肉のお店が武蔵新田のそばにあるではないですか。ではここで決定、ということで、うしすけ本店に行ってみました。

https://ushisuke-oneshot.net/

犬無しの席、犬連れの室内席、犬連れの外の席と分かれています。外の席は犬連れのオフ会にも使えるとか。

さすがにこの季節、外はムリなので、室内席を前日に予約しておきました。室内の席は焼き肉テーブルが5つあって、この日はひとつおきに3グループがわんこ連れでお昼焼き肉を楽しんでいました。ひとつおきなので、相互にわんこが干渉し合ったりも全く無く、実に快適でした。

そしてなにより、お肉が美味しい!

プレミアム焼き肉ランチ

うっすーいお肉ではなく、質も良いし量もちょうどか少し多め、そしてコスパは最高。3つのランチメニューの中で一番高いこのメニューでも3,000円を切ります。大満足。

わんこたちは疲れ気味になってきていたので、ふたりでひとつのメニューにしました。

わんバーグ

可愛い食べ物ですね。ガツガツいけない子たちなのでワタクシのほうでバラバラにしてから与えちゃいましたが ^^;

ウチの子たちの写真も載せてもらえました。

https://ushisuke-oneshot.net/archives/1256668

 

吉祥寺にもあるのですが、駐車場を考えるとこちらに再訪する可能性の方が高めです。

犬がいなくても、良いお店なのかも。