粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

inumo芝公園、再び

機会があったらまた行きたい。

私がよく使うフレーズですが、実際にはなかなか実現しません。それも行ってみたいところが山ほどある、この世界の良さですね。

それでも中には再訪する場所もあります。今回、このinumoもそうなりました。

今回は息子たちも同行してくれました。平日だというのに、それぞれ休みを取って。その理由は、のちほど。

 

aiwendil.hatenablog.com

前回は昨年の11月だったんですね。もっと経ったような気がしていました。

今回はチェックイン時間よりも先に到着しておいて、ランチをいただきました。もちろん宿泊とは別料金ですが、涼みながらわんこたちと一緒に食事が出来るのは嬉しいです。

ワンコ飯。パスタと肉系を。

夏バテ気味のわんこたち。なぜって移動のクルマの中も相当暑いんです。愛車のVW T-Rocのガラスは、日本車に比べてかなり赤外線を通してしまっていると思います。こういうところは日本車にかなわない。気候に合わせて作ってほしいもんです。

パスタおいしい

テラ氏はガツガツいきます。前回もそうだった記憶。

まおもいただきます

この写真だと喜んでなさそうですが、実際はちゃんと食べました。野菜以外は ^^;

イカとゴーヤのアラビアータ

ワタクシがいただいたのは、これ。イカ好きです。美味しいです。

昼食が済んだところでチェックイン。今回、息子たちと4人で並んで寝られる部屋を取りました。もちろん2匹も同じベッドで一緒に寝ます。

すげー長いベッド

4人と2匹で並んで寝るなんて、やっぱり多少は窮屈になるんだろうな、と思っていたのですが、まったく。普段よりもずっと広いです ^^;

このinumo、宿泊者サービスがあって、前回は写真を撮っていただきました。かみさんはイラストもお願いしたかったという思いが残っていたようですので、今回はちょうどイラストの日になって(日によってサービスが違います)良かった。

わんこたちのイラスト、素晴らしい出来!

ワンコとコミュニケーションを取りながら、性格的な特徴と、立体的な特徴をじっくり観察しながら描いて下さります。そのため、想像以上に「らしさ」が滲み出るイラストになります。

作者の田畑浩太さんは東京藝大で彫刻を学ばれた方で、なるほど対象を立体的に捉えようとする姿勢は、そこから来ているようです。

とにかく、写真を撮ってそれを模写するのがイラストの基本かと思っていましたが、彼は違います。そしてそのスタンスは、間違いなく作品に現れてきます。素晴らしい!

追加料金を払って2匹目もお願いしましたが、その間に男3人はホテルを後にしました。

そして、彼らが休暇を取ってまで付き合ってくれた、目的の地に向かいます。

新しい国立競技場へ!

目的のバイエルンvsシティの試合の話は、ここではどうでもいいですね ^^;

3階の最前列から選手たちの動きをじっくり見ました。なまでバイエルンの試合を見たのは15年ぶりです。楽しかったけど、クッソ暑かった ^^;

さて、お部屋ではわんこたちがこんな風に待っていてくれました。

広すぎてどこで寝ていいやら

なんか彼らは溝に嵌まりたがる傾向があるようですね ^^;

すっかり疲れたので、シャワーを浴びてすぐに寝ました。でも国立競技場から大江戸線一本で戻れるのは非常に便利。かみさんもサッカーなんかに付き合わされるよりは、わんこたちと涼しいホテルで待っている方が、幸せだったようです。

翌朝はやっぱり5時前に起こされて、増上寺の周りをおさんぽです。

ボク、ここ来たことあるよね?

そんなことはおそらく思っていませんw

あたち、あれ知ってるわ!(眠いけど)

そうです、前回はまだ建設中だった麻布台ヒルズが完成しています。

朝ご飯には前回同様、ワンコのためのメニューもセットになっています。

ベニソンチキン(左)とポークエッグ

わんこたち、前回はがっつきましたが、今回はベニソンチキンを残してしまいました。ごめんなさい。

イタリアンブレックファスト

前回はアメリカンにしましたが、今回はイタリアンに。プロシュート(たぶん)がしょっぱくて美味しい。スイカが今世紀最高くらいに甘かった!(個人の感想です)

おなかいっぱいで伏して待つ良い子たち

このあと9時から、写真撮影もサービスしていただきました。この日はどちらかと言えば空いていたようで、なんだか色々サービスしていただきました。申込が多ければ、そもそもイラストも追加は出来ません。運が良かった。

しかも7月は鼻ぺちゃ犬が10%引きのサービスがあり、いろいろお得でした。こんな月にちょうどバイエルンの試合が重なったのも何かの運。

写真もじっとしていない、お座りも教えていないまおなのに、実に見事に撮っていただけました。これはワタクシではムリです。

プロの小道具で撮影中に横からスマホでパシャリ ^^;

いやあ、今回も大満足のinumo芝公園でした。きっとまた行くことでしょう。(行けるといいな)