粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

INDY HOUSE

またまた犬連れカフェのレポート。11/27にお散歩帰りに寄ってみた、農工大馬術部あたりから歩いて5分程度の場所にある、と言っても一般には分かりにくいか ^^;

ともかく、自分としては馴染みのある地域の、住宅街にある隠れ処的なドッグカフェだ。

www.indy-house.com

INDY HOUSE 外観

知らずに通ればここが居心地のいいドッグカフェだとは気づかずに通り過ぎる可能性もある。クルマは3台停められそうだ。

店内 その1

ちょっと家庭的で、明るく風通しが良さそうな店内。ムダに洒落ていないところが洒落ている。

店内 その2

自作フェルト細工と思われるわんこの額が多数。おそらく、わんこ自身の毛から作っているんじゃなかろうか。聞かなかったけど、そんな雰囲気がアリアリ。わんこ関連本も多数積まれていて、時間さえ許せばペラペラめくってコーヒーを飲んでいたい。

気まぐれご飯 サーモンととろろののっけごはん

本日の気まぐれご飯、というのがかみさんのチョイス。初めてのお店で何を頼んでいいか分からないときは、看板メニュー的なものを頼む。野菜嫌いのかみさんが、全く野菜を感じなかったらしく、だいぶ気に入ったようだ。

ひじきご飯

ワタクシのチョイス。なんとなく目に付いちゃったものを選んだ。正解。鼻が利いた。付け合わせも好みだった。オリジナリティ溢れるメニュー。味付けも控え目、素材にも安心感がある。いかにもわんこメニューに期待ができる。

わんこ用  ラム肉のハンバーグ

写真を撮るのを忘れて、ちょっと食べたあと ^^;

だが、食べたからハンバーグがバラバラになっているわけではない。元々、粗挽きのひき肉という感じ。そうだよね、わんこが食べるのにまとめる必要は無い。わんこにしてみたら、食べにくくなるはず。

まお、がっつくの図

さすがにニンジンは食べないんじゃなかろうか、なんていう想像は失礼だったようだ。ラム肉と同じペースでというか、いつの間にか無くなっていた。途中で休む事なんて無く、ガツガツ一気喰い。ホントに美味しかったようだ。

他のわんこちゃんたちがクリスマスツリーの前で写真を撮っているのを見て、ちょっと真似してみた。でも、三角帽子がまだ上手くかぶれない ^^;

ポーズがまだ上手じゃないw

常連さんらしきお客さんたちとわんこたちが居ても、なにか穏やかで落ち着く雰囲気のある店。これは今後もお邪魔したいお店です。