粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

まだ心配

まおは昨日、5時間を超える手術を乗り越え、今日はかみさんが面会に行ったようです。

かみさんに抱っこされるまお、管付き

肝心の頸椎周りはコルセットで固められています。骨も一部削ったようですし、色々埋め込まれたので、当分はコルセット付きのようです。首が伸びて美人さんになるといいのですが ^^;

当然、管が何本か付いています。

「まおちゃんはクルクル回るから管が…… ^^;」

と看護師さんに言われたようです。

看護師さんが困るくらいに回って、しかも今までと違って右回りもできたとのことで、かなりの前進です。

ただ、退院はまだ先のこと。週末にはワタクシも会いに行きたい。

それにしてもリスクを伴う高度な手術を施してくださった獣医師さんには、感謝の言葉もございません。