粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

ハトシサンド

食品スーパーで見たことのないものを見つけた。まぁそんなこといくらでもあるのだが、今回は何かそのパッケージに惹かれて、ラベルを覗き込んでみた。

(注:買わないのに手に取るのはマナー違反だと思っています)

ハトシサンド。聞いたことがない。なにこれ。長崎の食べ物なのか。ちょっと買ってみるか。

というわけで、買って帰った。

そして今朝。朝食、あれでいいだろう。

(しかしちょっと待て。長崎と書いてあったよな。)

長崎と言えば、かんころもちで一度痛い目に遭っている ^^;

食べ方をググってみよう。なになに、一度チンしてからトーストがオススメとな?

言われるがままにやってみる。

(注:やってくれたのはかみさんです)

では、いただきます。

ハトシサンド

うーん、ソースをかけて御飯に載せてみたくなるフォルム。

うむ、二つでおなかいっぱいだ。それに……ちょっと油が気にならないでもない年頃。

中身を調べずに喰った感じでは、魚肉ソーセージサンドのフライ ^^;

味は悪くないです。ええ。でも正直、若者向きだったかな ^^;