粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

秋のわんこさんぽまとめ

秋、いつの間にかなんとなく終わってましたよね。

秋のわんこさんぽも、なんとなくまとめておこうかな、という感じで。写真を並べてみるだけですが。

砧公園

年に数回行く公園です。わんこの散歩には非常に適しています。
サクラが咲いていましたが、種類は分かりません ^^;

ムニマルカフェ

砧公園の帰りに、3回目の訪問。看板犬のむにまるくんが居ます。キャバリアの男の子です。犬連れで入れるステキなカフェスペースです。

勝淵神社

歩いて行ける場所にある神社です。柴田勝家にまつわる伝承があるようです。

丸池公園からの流れ出し

勝淵神社のそばに有る池から、仙川に向けて流れ出していく水です。このあたりは一度治水工事で埋め立てられ、湧き水が極端に減ってしまったようですが、その後には下流の湧き水を汲んで上流部まで循環する工事が行われたそうで、今ではずいぶんきれいです。

TAK! TAK! Cafe

ご近所のカフェです。シフォンが美味しいです。ここは2度目の訪問だったかな? わんこ2匹体制になってからは初めてです。まおはおりこうにしていられません ^^;

石神井公園の掻い掘り

石神井公園まで足を伸ばしてみました。ここは友人たちと鳥見をすることはありますが、わんこさんぽでは初めて。ここもかなりわんこさんぽに向いていますね。外周を歩きながら、軽く鳥見も楽しめますし。

この日はかいぼりが行われていました。

石神井公園イチョウ

秋らしい写真が少ない今季。数少ない秋ショットです。

生田緑地の紅葉

生田緑地の駐車場は開くのが遅くて、夏の間のさんぽには向いていません ^^;

良い季節になったので、初めてわんこ連れで訪れました。ここもわんこさんぽ向きではあります。この日は小雨交じりでしたが。

生田緑地の紅葉 その2

とてもきれいな時期でした。ただ、なかなかわんこたちのシャッターチャンスが来ないのはいつものことです ^^;

カフェテリアTARO

生田緑地内、岡本太郎美術館のそばに有るカフェです。小雨が降っていたのでデッキ席はやってなかったのですが、お願いに入ってみたら、使わせていただけました。ありがとうございます。ハンバーグ、美味しかったです。

もちろん、美術館はわんこ連れなので入れませんでした ^^;

砧公園にも美術館があるのですが、我々はいつも入れません ^^;

このあたりが今後の課題ですが、ともかくわんこファーストなので……。

という、わんこまみれの近況でした。