粥村で聞いた話

鳥を見たり見なかったり食べちゃったり

せなけいこ絵本カフェ

コーヒーブレイクしたくて吉祥寺パルコのサンデーブランチに入った。いや、入ろうとした。

そしたら……こんなイベントが開催中でした。

せなけいこ絵本カフェ 開催中

絵本好きのかみさんは大喜び。

「誰?」

せなけいこさん。知ってるよね?」

ええ、ええ、知っていますとも。そりゃこの絵を見れば、見たこと無いとは言わない。そうか、ねないこだれだ、っていうんだ。あの絵本。

でも……。

 

www.walkerplus.com

普通のオジサンは絵本のこと、そんなに知りませんよ? ^^;

店内には20名くらいのお客さんが入っていましたが、案の定、若いお母さんがメインで、オジサンは2人だけ。というか、男性が2人だけ。

久しぶりの完全アウェイ。

絵本の世界にそったすごく可愛らしいメニューが多い中、ただ冷たい物が飲みたかっただけのワタクシ。

そんなワタクシではなくて、せなけいこさんの絵本が好きな方こそに楽しんでほしいイベントですね。

ピーチ&アプリコットのアイスティー

でも十分美味しかったです。

背景のかみさんが着ているTシャツ、先日inumo芝公園で描いていただいたウチのわんこたちです ^^;